大西衣料株式会社

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商品・販促
取扱いカテゴリー

肌着、靴下をメインに地域の生活者の方々が日常的に使用する衣料と衣料にコーディネートする服飾雑貨、そして、お部屋を彩るリビング・インテリア雑貨など網羅性のある品揃えが特徴です。

重点販売商品

売上の3本柱に「ベーシック商品」「おすすめ商品」「生活催事商品」というカテゴリーを形成し競合他社との差別化を図るとともに高収益を支えています。

ベーシック商品
対象年齢を固定せず、あらゆる世代の方々がいつも使用し続けていて嗜好にとらわれない定番アイテムを気軽に購入できる価格で品揃え。
おすすめ商品
バイヤーがそのシーズンに一番おすすめしたいアイテムをフルカテゴリーで揃え来店頻度と購買頻度を上げていきます。
生活催事商品
入園入学やプール開きなどの必ず毎年訪れるカレンダーに合わせ、地域一番の品揃えと豊富感でシェアNo.1をお手伝いします。
大事にしていること

最近は、衣料を専門とする小売業態以外も衣料を扱うといったボーダーレスな競争状態が常態化しています。
加えてAmazon社を代表するオンラインショッピングまでもが競争に加わり、大変収益を合わせにくい、また顧客の声に応えづらい時代に突入しています。
そこで我々は、"日常的に使用するモノ"というドメインからはみ出ることなく、刻一刻と変化する消費者のニーズに耳を澄ますことによって、ニーズに適応した商品を気軽にご購入いただける価格でご提供する。
そんなことを大事にしています。

蓄積されたノウハウのチラシ&ポップアップで集客力を底上げします。

年間を通じたチラシ&ポップ
年間最大45回のチラシを大西衣料株式会社本部が企画
※チラシ代金・折込料は加盟店様のご負担となります
価格訴求・キャンペーンなど様々な集客方法
年間を通じて飽きさせない様々なお得情報満載
生活に密着したタイムリーなシーズナル商品

おしゃれなトレンドチラシ
ファッション雑誌感覚のオシャレなトレンドチラシの他、「行事チラシ」、「均一チラシ」、「季節チラシ」、「周年チラシ」など多彩に展開。

オリジナルの店内ポップ
店内の販促物に一年を通じ、オリジナルアートでお客様の目を惹く楽しく美しいポップを展開します。
店内ポップのサンプル

人件費効率を高めるオペレーション
オペレーションを最適化する事で、パートタイマーさんだけでの運営を実現。
人件費を大幅に削減します。

店舗運営の極意を体系化
  • わかりやすい陳列指示図書ディスプレー例から陳列指示まで
  • 担当SVが巡回サポート
  • 在庫コントローラーが販売実績を確認し、次のMD構成に活用。

陳列指示図書の一例

当社では、出店に関する企画もご提案させていただいております。
全国出店の実績で培ったノウハウにより、
地域のお客様にご支持いただけるベストな売場をご提案。
店舗企画のエキスパートが、
館全体の集客につながる存在へと成長させるお手伝いをいたします。

商圏&競合分析をコンサルタント お店の「売り」を決定
売り場レイアウト(動線・ブロック)
什器開発&施工

※ご要望によりグループ会社「店研創意」にて請負

現地調査

出店先地域にお住まいの方々に対し、年齢、性別、ライフスタイルなどを予め調査いたします。この調査結果に基づき、商品の在庫やMDのパターンなどを最適化いたします。

地域特性

店舗周辺の施設(学校や病院など)や地域の特殊事情(単身赴任者が多いなど)を考慮し、売れる商品をプラスアルファいたします。また、郊外型、都心型、商店街型、スーパーマーケットの中など、出店先店舗の位置付けも商品のパターンに考慮いたします。

施設の特性

館内の出店位置、フロア、館内の他店舗の構成、位置関係などの特性を考慮し、販売戦略を決定します。例えば100円ショップやクリーニング店・カメラのDPEなどの生活サービス業とのコンボ型にするといったものがあり、具体的にはお客様がより足を運びやすいように売場のレイアウトや販促手法、表現方法などを変更いたします。

5坪〜200坪まで ワンストップで全てお任せ ファミリースタイルストアのご提案

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